Tokyo Wombats Cricket Club are proud to announce a new partnership with Blue Compass coming on board as a sponsor.

Club History

当クラブは東京ゴアナスフットボールクラブのクリケットを愛するメンバーによって2002年に創立致されました。日本で活動をしており、日本クリケットリーグ1部で4度も優勝しています。ほとんどがオーストラリア、ニュージーランド、スリランカ、インド、バングラディシュそして英国の選手たちですが、非常にたくさんの国の選手が我々のクラブには所属しています。クリケット以外では、もっぱら飲み会になりますが、我々クラブの文化や歴史、慣習に誇りをもつとともに、選手同士の交流を深め合っています。 

現在、日本クリケットリーグ1部の40オーバーに所属しています。

試合の多くは、栃木県佐野市か静岡県富士市で行われています。また最近、横浜で行われているトゥエンティ-20のジャパンカップにも参戦しています。

ウォンバットは強く熱い絆で結ばれています。クリケットを愛する一方、勝利を楽しみ、日本で大きな試合が出来る事を強く信じています。スポーツマンシップとフェアプレーが我々の信念として、仲間と素晴らしい時間を過ごしてきたことがとても大切です。これらが単純にクリケットの試合をする事よりもとても重要だと信じています。

Blue Compassと共に、試合や試合以外でも素晴らしいチームにして行くとともに、日本にクリケットの文化を広めて行けることを楽しみにしています。