一般社団法人・ブルーコンパスは下田バドミントンクラブの主要スポンサーとなりました。
クラブの活動に必要な、ユニフォームの提供や交通費の援助などを行っております。

新しい協賛事例の発表させていただくことを嬉しく思います。

 

 

下田バドミントンクラブ・ご紹介

下田バドミントンクラブは地域のクラブとして30年以上という長期間運営されているチームです。
時代の変遷によってメンバーの入れ替えがありながら、20名のメンバーで毎週2回の通常練習を行っています。
また、大会シーズンには積極的に試合参加を行っております。

部長は小林誠志、副部長は細井昌樹・宮川幸子で運営しております。
現在、正会員16名、ビジター4名の合計20名。

 

2018年10月西伊豆松崎町バドミントン大会

西伊豆松崎町開催の男女合同チーム参加によるレベル分け大会に出場いたしました。
当クラブからの参加メンバーは少ないながらもやりくりしながら様々な役割で大会を楽しみました。
単純に選手として出場するのみならず、審判なども経験し、自分たちで作っていく感覚を楽しめる大会となりました。

大会への出場の仕方について簡単にお伝えします。
今回の西伊豆松崎町バドミントン大会は、開催日の一ヶ月ほど前に要項が各バドミントンクラブに届きます。
その要項を持って、大会日時の決定とかえています。
各クラブのメンバーで参加ができる人は大会開催日の一週間前までに大会にエントリーを行います。

大会は団体と個人の2つのエントリー方法があります。団体はクラブ内の複数メンバーでエントリーする方法、個人は最小二名から参加する方法です。

 

結果ですが…

1部・優勝&3位!!
3部・優勝&3位!!

表彰までしてもらって、かなりいい成績を出せました!

 

今後もエントリーしていきますので引き続き応援をよろしくおねがいします。

 

ブルーコンパスでは地域で活躍する団体やスポーツクラブ、企業などに対してさまざまな支援を行っております。